自動車の買取。営業マンには注意をしましょう

| コメント(0) | トラックバック(0)

ディーラーのショールームに行ったりすると、営業マンに、持っている自動車の車検について聞かれる事があります。

他にも買い替えを希望しているかどうかを聞かれる事も多いでしょう。それ以外にも、どのような自動車を探しているのか、自動車について色々聞かれる事も多いかもしれません。聞かれる方としてはそんなに深くは考えずに聞くかもしれませんけれども、実際の所、売手の方としては、非常に意味のある質問になっているのです。
マーチ 下取り

どういう事かというと、お客の購買意欲はどれぐらいあるのか、それとも、下取り車があるかどうかを探っているのです。

それだけでは無く、相手に衝動買いの可能性があるのかどうかも探っている訳です。購入する意欲が高い場合ですと、値引き等はしなくても良いかもしれません。そして、下取り車があるのでしたら、新車の値引きをぼかしてしまう事も出来るのです。

車検が近いことが分かったならば、相手は購入しなければならない状況と分かるのですから、値引きをしなくても売れるなと考える訳です。ちょっとした声掛けぐらいだと考えて、適当に答えていると、大きな損をしてしまう可能性も出て来てしまいますので、注意して、営業マンの対応はしなければならないでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://monsterdrdre1979.com/mt-tb.cgi/8

コメントする